iOS10にしたけどさぁ・・・

今年もiOSのアップデートの時期がやってきたらしい。

先週末ぐらいから、アップデート始まってたけど、チョット様子見してた。
だいたい最初の方はヤバイからね。
iOSも「10」ではなくて、「10.01」ぐらいでやった方が確実だからね。

で、まぁ今日アップデートしたわけだけど。


iOS 10は今までのiOSの歴史の中で最大のリリースです。“メッセージ”は大規模にアップデートされ、会話からApp Storeに直接アクセスできるようになり、メッセージをよりパーソナルにカスタマイズすることができます。より美しく変更された“マップ”のデザインで経路を検索してみてください。“写真”の新機能“メモリー”で過去の記憶を呼び起こしてみましょう。Siriは今まで以上に多くのAppで使用できるようになりました。新しい“ホーム” Appを使えば、ホームのコントロールがかつてないほど簡単にできます。そして、新しい“ミュージック”とNewsもぜひ使ってみてください。


いや、だから・・・
あまり大幅には・・・もうついていけなくなるじゃないか・・・
と、思って説明読んでたんだけど。
まぁ、こういうのって実際にしてみないとなんとも言えないしさ。

とりあえず、アップデートしてみようっと。

と、まぁ実際にアップデートした感想だけどさ。
パッと見はそう変わらないね。
そもそもWindowsのアップデートと同じでOSを使ってどうこうって少ないもんね。

あ、そう思ったらあったわ、AppleMusicがめちゃ変わっとる・・・

Apple Music
•  まったく新しいデザインに変わり、より明確に、より簡単に、いろいろな角度からお好きな曲をお楽しみいただけます
•  ライブラリをナビゲートするメニューが改善され、オフライン中でもデバイス上で再生できる“ダウンロード済み”の項目をすべて見ることができます
•  “For You”には、ラブ済みのミュージックやアーティストに基づいて、ミックス、プレイリスト、アルバム、Connectの投稿などがお勧めとして紹介されます
•  “見つける”では、Appleのエディタによって週ごとにピックアップされた、ほかでは入手できないようなリリースや、curatorによるプレイリストや、最も重要なリリースが簡単に見つけられます
•  “Radio”を聴くのもより簡単になり、Beats 1で現在放送中の内容がすぐ確認できたり、お気に入りの番組をオンデマンドで聴いたり、すべてのジャンルでcuratorによるステーションを選んだりしやすくなりました
•  ミュージックの再生をする“再生中”の機能も改善され、歌詞を見るには上にスワイプ、ほかにも次に再生される曲を見たり編集したりできます

おいおい、ぜんぜん違うやん、前とぜんぜん違う。
ココまで変えちゃうか・・・もう別アプリやん・・・

が、あぁ・・・さすがと言うか何というか。
普通に使えるなぁ。
てか、前のより使いやすいかも。
前のは、変にForYouとか、Radioとかが前に出過ぎてたからなぁ。
自分のライブラリが異常に見にくかったが、そこが改善されている。
これなら良い感じだよな。

ほかは・・・知らんけど。

まぁ使ってりゃそのうち色々気がつくだろうし、そのうち慣れてくるだろう。
OSのアップデートなんてそんなもんさ。
仕事じゃないからね。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?