FF15もキレイだけどさ・・・

最近のゲームはグラフィックが細かいですわ。
FF15とかやってても思います。
キレイかどうか、それは見る人によって違うけど、詳細なグラフィックの作り込みに作りてさんのこだわりを感じます。

さらにネットで見かけたゲーム。
「GTA V」
これ自体は2013年のPCゲームかな?
結構古いんだけど。
PCゲームだからね、MOD入れてグラフィックをオーバーホールすることが出来る。

で、そのMODでもって、最近のゲームもびっくりするぐらいのキレイなグラフィックに仕上げた人がいるから驚きだ。

ちなみに、こんな感じらしい。


なんつーか・・・
現実とCGの境目が一部曖昧になるぐらいの画像だね。
もちろん、まぁ見りゃCGなんだけど部分的には・・・思い込もうと思えば実写的に見えるから驚きだよ。
てか、20年前のディズニーの映画ぐらいのクオリティあるんじゃねーか?
もちろん、映画の方はプリレンダームービー、こっちのゲームはリアルタイムレンダリングムービー。
これがリアルタイムで動くんだから、ほんとすごいわ・・・

ただ、これを動かしているPCのスペック、ヤバイんだろうなぁ。
ぱっとみ、1080がツインで動いている。
しかも煙吹いてる・・・ヤバ・・・
メモリとかもすごいんだろうなぁ・・・32GBとか積んでるのかな?
とりあえずオレのPCでは動かいないんだろうなぁ。

まぁ・・・今は仕方ない。
しかしさらに10年後、こんなグラフィックのゲームが当たり前になるのかなぁ。
そしたら作る方も大変だよなぁ。
もちろん、作りやすくもなるんだろうけど、それでもなぁ・・・

いや、ちょっと楽しみだわ。
って・・・10年後もゲームやってるかどうか知らんけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?