「インディペンデンス・デイ リサージェンス」

言わずとしれているかどうかは知らないけど、前作「インディペンデンス・デイ」の続編である。

前作のインディペンデンス・デイより20年後って設定の映画。
でも、実際に一作目のインディペンデンス・デイが1996年に上映。
リサージェンスは2016年上映。
実時間でも20年後の作品である。

まぁ・・・前作のインディペンデンス・デイは割と嫌いではなかった。
だから2作目もきらいじゃないかなぁ・・・と思って観てみたけど・・・

うん、嫌いではない。
が、盛り込み過ぎで内容がキッツい。
なんかやってることは前作と同じで、宇宙から攻めてくるエイリアンと地球人類の対決。
ただ、エイリアンが前作よりパワーアップしているって話。

なんだけどね・・・

やたら前作に出演した俳優が多く出ている。
まるで、インディペンデンス・デイの同窓会。
そして、そういった内容を盛り込みまくっているからね。
ストーリー密度高すぎ、盛り込みすぎ。
一人ひとりのエピソードが薄い・・・って言うかダイジェスト版観ているみたいなぶっ飛びよう。

いやぁ・・・前作見てないと結構辛いわ。

まぁ・・・面白かった・・・かな?
いや、結構内容きつかったから・・・つーか2作目なんだけど1作目とやってる子と同じだからなぁ・・・
ちょっと・・・

そういや、この映画が上映されたとき、ガンダムUCとコラボレーションしたポスターが出されたらしい。
なんじゃこれ?
ちょっと意味わからんねぇ・・・
まぁいいけどさ。

さぁ・・・次は何を見て映像のインスピレーションを上げていくかね??

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?