商店街の予算編成・・・

あぁ・・・だりぃ・・・
オレ計算苦手なんだよ。
商店街の役員で副会計だから予算編成手伝わないといけないんだけど大変だよ。

今年は特になにも無いから楽勝な予算編成だと思っていたけど、これが・・・意外と大変だ。
ちょっとしたイベント的なことがあったり、思いの外前年度実績が良かったりしていろいろ困ってしまった。

まぁ・・・お金が無くて困るわけじゃないので良いんだけど・・・

そしてもう一つ判明したこと・・・
オレ、字が汚い・・・
知ってた・・・いや、判明とか言っちゃってるけど、以前からだよ。
見て見ぬふりをしていただけ。
しかし、書いた数字が読めずに計算し直しとか、もう・・・

いや、字が汚いのは良いことだよ。
だって、天才は字が汚いって言うじゃないか!
オレもきっとそうなんだよ。

と・・・変な妄想しながら予算編成は続いたんだ・・・
終わったけどね。

あぁ・・・大変だ・・・
来月総会だよ・・・
オレ、特にすること無いけど。
前の席で、真面目な顔して座ってるだけなんだけど。

せっかく風邪が治ったが・・・今度は知恵熱が出そうだよ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?