ドラクエ11

普通に面白い

なんだろ・・・システムが画期的で・・・て訳でもないし。
グラフィックが超いけてる!・・・って訳でもないし。
超ボリュームやりこみ要素満載!!・・・っって訳でもない。

なんだろ・・・普通に面白い。

セリフの少ないマンガを読み飛ばしてる感じ。
ほんとにアレだな、ドラゴンボール的な?
勧善懲悪を絵にかいたような勇者ストーリー。

敵も弱いしねぇ・・・
ちょっと街周辺でレベル上げしてたらもうその界隈では無敵になれちゃうし。
お金もサクサク溜まるので、武器が買えませんがー!!!的なこともない。

もう、レベリング的にもストーリー的にも悩む要素がほとんどない。
まぁ、まだ終わってないけどね。

正直オレ的には物足りなさも微妙にあるが、今は時間がないからね。
帰ってサクッと一時間ほど進めて、寝て起きて仕事して帰ってサクッと一時間ほど進めて・・・これの繰り返しだから。
下手にボリュームあるゲームだとさっぱり進まないし、さっぱり終わらない。
今のオレにはちょうどいいのかなぁ・・・。

で、これが今売れてるらしい。
DS版とPS4版、合わせて200万本以上売れてるんでしょ?
しかもダウンロード販売含めず。
すごいよね。
いろいろ含めると300万本以上売れてるらしいし・・・

いやぁ・・・PS4買ってよかったわ。
じゃぁ・・・ガンバって遊ぶか。
お盆までに終わるかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?