PSVRを買ってしまった。

なんか知らんけど、PSVRを買ってしまった。
魔が差した・・・というか何と言うか。


いや、確かに前から欲しかったし、金が入ったら買おうと思っていたんだけど。
今回お盆前後が鬼のように忙しくて、それらが終わったからかなぁ・・・
なんかヨドバシにフラフラっと吸い込まれて・・・
気が付いたらPSVRを手に持っていた。

いや、もう・・・そらね。

で、家に帰って箱開けてセットアップ。

簡単だったね。
20分ぐらいでできた。

そして、一緒に買ったVR用ソフト、「プレイステーションVR ワールド」を試してみた。

「プレイステーションVR ワールド」って、まぁ言ったらVRが体験できるゲームが4種類ほど入っているソフト。
とりあえず、これ買っとけば最低限のVR体験ができるってやつだ。

電源入れて・・・PSVRセットして・・・

お・・・なんか・・・焦点が合わない。
ヘッドセットのかぶり方を調整して・・・あぁ・・・だいぶあってきた。
これでいいや、始めちゃえ。
ってなもんで、「プレイステーションVR ワールド」の中にある「Ocean Descent」っていう海の中に潜るゲームをやってみた。

あぁ・・・なかなかこれは・・・面白い。
没入感ってそういう事か・・・
なかなか良い感じじゃないか。

画質はまぁ・・・お察しだ。
解像度がやっぱ低い、前から言われていたことだが・・・少しボケて見える。
でも視界の追随性がとてもいい。
首を振ったり下方向に視界がしっかりついてくる。
ほとんど遅れはない、ていうか気にならない。

てか、結構・・・臨場感がイイ。
音も良い感じで360度回ってるな、音だけでもとってもいいぞ、コレ。
もしかして・・・バイオハザードとかやったら・・・結構恐ろしいかもしれない。
すごいな、コレ。

まぁ・・・良い感じだったんだけど・・・
しばらくやる暇ないな・・・
最近体の調子も悪いし、病院行こうかな・・・

ま・・・いいや、今日はもう寝ようっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?