「Biz SCORE Basic」受けたった!

今日「Biz SCORE Basic」というビジネス基礎力診断テストを受けた。
ビジネスマンとしての能力を査定してくれるらしい。
120問の問題を時間内に答えていく形式なんだけどさ。
下記のようなカテゴリで診断されるみたい。

・Business Knowledge(ビジネス知識)
・Planning & Control(計画と管理)
・Communication(コミュニケーション)
・Thinking(考え方)

これらのカテゴリーを同職種、同年代の人たちの平均と比べるらしい・・・

大変だよ・・・オレにこんな御大層な知識があると思えないけど・・・
まぁ、会社の指示だしね、仕方ないよ。

んで、いつもより早起きして、スーツ着こんで、家を出て。
そして試験会場に到着。

試験を受けたわけだが・・・

もう・・・
吐きそうなぐらい難しかった。
なんつーか、今日初めて見るぐらいの日本語が山のように出てくるんだ。
質問の意味すらよく分からない。
んで、答えは4択なんだけど、選択しも意味が・・・わからん・・・
なので答えようがないんだけど、それでもやるしかない。

時間は90分。
始まる前は、長いなぁ・・・めんどいなぁ・・・と思っていたけど、いざ始まったら全然。
全然時間が足りない。
もう途中から、問題読まずに(どうせ読めないんだけど)答えだけ読んで雰囲気で答えていたんだよ。
そんだけぶっ飛ばして終わったのが

で・・・あれすごいね、すぐ結果来るんだね。
テスト会場から職場に戻ったら、もう結果がメールで届いていたよ。

そして結果だが・・・
てか、良いか悪いかわからん。
スコアは書いてあったけど、平均値的にどうなんだろう?


とりあえず、ビジネス知識はまぁまぁ平均以上だった。
計画と管理は・・・オレに計画性なんかあるわけない!!!!
コミュニケーションはまぁまぁだった、中でも口頭伝達と関係構築は最高点だった。ようはお調子者なんだね。
考え方・・・課題設定がボロボロだった・・・情報収集は良かったけど・・・

なんだかなぁ・・・
とにかく限界まで頭脳をぶん回してこの程度・・・だめだなぁ・・・

ま、弱点もわかったことだし、もうちょい勉強しようかね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

母を訪ねて三千里って・・・何だ?