オニゴとは・・・

小学生が目の前で遊びまくっている・・・
まぁ・・・なごむわ。

鬼ごっこやってるわけだ。
なんつーか、鬼ごっこって時代を選ばない遊びだね。
昔からあるっぽいし。
てか、いつからあるんだろう?
ネットで調べてみると平安初期からあるっぽいが・・・

なんかね、ずーっとこの遊びをしてるんだね、子供は。
オレも・・・昔はしたのかなぁ・・・別にいいんだけどね。

そんなんで、ぼぉーっと見てたんだよ。

あ・・・みんな疲れてやめた・・・

そして、また始まるわけだが。

「おにごやろうぜー!」

・・・オニゴ・・・おにご・・・

鬼ごっこの略か。
「スタバ行こうぜー!」ぐらいの勢いだな。
他に略し方ないのか?
鬼ごっこ・・・おごっこ・・・おご・・・にご・・・にごっこ・・・
うーん、やっぱ「おにご」か。
ポケモンGOも、ポケゴだからなぁ。
つか、、、略す必要あるか・・・まぁ、いいか。
なんでも略すのが昨今の世だ。

仕事も略せないかなぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?